ポタク吠える

シャドウバースのフリーマッチで中々勝てなくて泣きそうなポタク。

 

取り敢えず何となくで杉田のキャラを使ってみたはいいものの相手からのスペルやらアミュレットやらトークン生成みたいな能力やら覚醒ターンまで順調に持ちこたえるまでに苦戦してる。

対策としてコストの低いカードやら守護つきを増やしてみたけどこれで合ってるのかがマジで不明。召喚酔いが煩わしいから疾風つきのカードが欲しい。あるのかな。

 

TCGに詳しくないからこのゲームがどういう評価をされてるのか分かりかねるけど個人的にはまぁまぁ面白いかなって。手札の交換が出来たりする部分はユニークに感じるしでもフェイズが細かく分けられてないことを忘れてアタックする前に破壊しちゃったことが数回あってクソ漏らしそうになる。

あとちょっと時間の空いたときにするようなゲームじゃないからフリーマッチ中に何かあるとすげー焦る。あとあまりシコれる女の子がいない。全然グラブるってないじゃん。