ウエストメンソール

メンソールなんて吸ってる奴はEDのゴミカスと豪語してた時代が私にもありました……

 

マルメンライトが美味すぎてここ暫くはずっと常喫してる。

最近は本数が増えて一箱1.5〜2日で吸い終わってしまうこともあって460円というシガレットでは高めの値段設定が若干痛くなってきたから代わりになるものを求めメンソールタバコに挑戦する毎日(結局マルメンを買っちゃう)。

そこで極端に安いタバコがいかに不味いのかを知ろうと思ってウエストメンソールを買ったんだけどいやこれが中々侮れないぐらい美味い。

マルメンはメンソールの爽やかさの中に仄かな甘みが口の中に残ってそれが良くも悪くもあるんだけどウエストは後味が全く残らない。

燃焼速度も馬鹿みたいに速いわけでもないしメンソール感が薄いわけでもない。

強いて言うなら若干辛味が強いかな。あとパッケージが深刻なレベルでダサい。近いうちに新しくされるらしいけどそれもダサい。でもポールモールメンソールよりかはマシかな。

いい意味で特徴の薄いメンソールシガレットだと思った。